1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

スアンサワン:五反田

f:id:onex3:20220211155113j:image

タイ料理のお店です。

五反田駅東口から徒歩10分ほどですが、大通りからの脇道にあるので、少しわかりづらい場所かも知れません。

 

 

ランチタイム、外から様子を伺うとママさんがにこやかに招き入れてくれました。ママさんの接客がとても優しいことも印象に残りました。

 

 

f:id:onex3:20220213181643j:image

ランチメニュー豊富ですね。ガバオ、グリーンカレーなど定番メニューも気になりましたが。

 


f:id:onex3:20220211155104j:image

カーオマンガイトート(900円)」

揚げ鶏の炊き込みご飯を注文しました。

 

カリッカリの衣をまとった揚げ鶏は余計な脂がなくて食べやすい。スイチリをかけると美味しさが増します。

 

炊き込みご飯は生姜と鶏出汁が効いてさっぱりながらも食べ応えありでした。

 


f:id:onex3:20220211155107j:image

セットのスープです。千切りキャベツが入っています。こちらも出汁がきいてホッとする美味しさでした。

辛すぎず日本人向けの優しい味付。そして、1000円以下でおなかいっぱいになるボリューム。今度はカレーや麺を食べてみたいです。

 

タイ料理もお店によって味わいが違いますね。違いを楽しむのも食べ歩きの醍醐味です。