1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

カーブドッチ ビネスパ:新潟

f:id:onex3:20220723111353j:image

新潟ワインコーストにあるビネスパが3月にリニューアルされていました。ブックラウンジが出来たそうです。

 


f:id:onex3:20220723111349j:image

入館料のみ(確か500円もしなかったと思います)がなくなり、ラウンジ・温泉・ドリンクいずれかのセットになっていました。

 

1番安くて1000円しますが、リニューアル後は出入り自由になりました。外に出てワイナリー見学に行くことも可能です。

 


f:id:onex3:20220723111358j:image

4000冊の本が10のテーマで館内に並んでいます。

 


f:id:onex3:20220723111404j:image

中庭には噴水、時間を忘れてのんびりと過ごすことが出来ます。

 


f:id:onex3:20220723111344j:image

ドリンクはソフトドリンク以外にカーブドッチのワインが楽しめます。ワインはグラス800円以上なので入館料とあわせても1000円はお得ですね。

 

セパージュシリーズの赤ワイン サブルを注文しました(グラス1000円)。少し開き過ぎている感はしましたが美味しかったです。

 

2時間ほどのんびり過ごして、心身ともに癒されました。