1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

八天堂:自宅

冷やして食べる手作りクリームパン。ずっと気になってたが買う機会なく…。ようやく食べる機会が来ました。飲み会前にエキュート上野で購入。上は生クリーム、下はカスタード。抹茶など豊富な種類に迷ったが無難にこの2種。持った感じはずっしり、クリームが…

饗 くろ喜:秋葉原

気になっていたのだが並ぶのに尻込みしていました。ようやく訪問。(饗は、もてなしと読む) 20人程並んでいたけど回転がいい。30分で入店。特製塩そば、細麺を注文(細麺と平打ち麺を選べる)。 チャーシューは豚と鳥、味玉、エビ雲呑、ほうれん草、ネギ、…

ゴーヤDRY:自宅

飲み口すっきりホップの香り。その後にしっかり残るゴーヤのすっきりした苦味。これはまさにゴーヤ。面白い。ゴーヤ楽しむため、つまみはシンプルにクラッカー。組合せ正解、320円/人也。

モジョ コーヒー:神楽坂

ニュージーランドのコーヒーチェーンだそうです。散歩の休憩で立ち寄りました。ホームページにフラットホワイトへのこだわりが書かれていたので迷わず注文。はじめてのフラットホワイト。ニュージーランドではポピュラーのようですね。口当たりとても優しい…

ヱビス #126 X カリカリ食感スティックタイプ枝豆

セブンイレブン限定。商品説明通り、コクが強くクリーミーで飲みやすい。だけに苦味が弱い。最近は飲みやすさを求めるビールが増えた印象、物足りない。 エイジゲート | サッポロビール つまみはカリカリ食感スティック。こちらもセブンイレブン。サクサクで…

スイング:水道橋

この界隈、日曜開店している店は少ない。ビジネス街だからね。日曜ランチタイム、美味しそうな写真入りメニューが店先に並んでいて思わず入店。18年間ベストセラーとメニューに書かれた特製オムハヤシランチを注文。まずはセットのサラダとスープ。特製オム…

パクチーポテトチップス X 岡山づくり:自宅

よーやく出会えた…。カルディのパクチーポテトチップス178円。ベトナム産のパクチーリーフを使っているそうな。これに合わせるのは、スッキリ感が美味しい一番絞り 岡山づくり。すごいパクチー感!強烈!!はまる!!!パクチー好きにはたまらない、美味すぎ…

香川一福(再訪):神田

北島亭とコラボのカレーうどん。気になって再訪。食べる前から食欲をそそる香り。濃厚カレー、しっかりうどんに絡む。ピリッと辛くてスパイス香る。バターを絡めるとマイルドに。やばい、うどん啜るのとまらない。だし汁をからめてよりマイルドに。それでも…

はまの屋パーラー:有楽町

先代はまの屋45年の味を受け継ぐ現オーナー。評判のサンドゥイッチが本日ランチの目的。どのメニューにするか悩む。スペシャル・サンドゥイッチをトーストで(+30円)。ドリンクセットにしてアイスコーヒー。はまの屋特製ブレンド。珈琲楽しみながら焼き上…

自家製麺 伊藤:赤羽

赤羽駅ロータリーからすぐ近く。店の前に来て思い出した。むかーし、隣のまるよしで飲んだ後に来た店だ。この入口は印象深い。 今回は素面なのできちんと味わいます。肉そば小。スープ少なめ、固めパツパツストレート麺。味も思い出した。 濃厚な煮干の味。…

どさんこプラザ:有楽町

隙間時間にどさんこプラザで夕張ソフト。冷たすぎてメロンの味をあまり感じられない…。正直、残念…。ビールもソフトも冷やし過ぎはNGだね、390円/人也。