1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

饗 くろ喜:秋葉原

f:id:onex3:20160402183833j:image
気になっていたのだが並ぶのに尻込みしていました。ようやく訪問。(饗は、もてなしと読む)
20人程並んでいたけど回転がいい。30分で入店。特製塩そば、細麺を注文(細麺と平打ち麺を選べる)。
 
 
f:id:onex3:20160402183843j:image
チャーシューは豚と鳥、味玉、エビ雲呑、ほうれん草、ネギ、海苔、メンマと豪華な具材。
ひとつひとつが味わい深い。贅沢、美味しすぎる。さすがは特製。海苔が丼に添えられてるのも嬉しい心遣い。好みのタイミングでスープに浸せるからね。
 
 
f:id:onex3:20160402183853j:image
全粒粉の小麦を中心に、国産小麦で作られた麺。角がついた麺は蕎麦のようだ。小麦が練り込まれてるのが見てもわかる。腰があってとてもおいしい。最高。
 
 
 
f:id:onex3:20160402183902j:image
途中からお勧めの乾燥梅干しで味変。鶏ガラや六種類の塩を中心に作られた上品なスープだけでも美味しいのに、さらにさっぱりした梅の味がアクセントになってますます美味しい。そうそうスープにほのかに柚子が入ってました。香りが嬉しい。
 
スープ飲みきり大満足の1100円/人也。次は特製みそ、そして限定麺にもチャレンジしたい。並ぶ価値あり。