1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

釜揚げうどん 岡じま:高松

f:id:onex3:20170914063842j:image 

小豆島に向かう途中、立ち寄った高松。讃岐うどんが有名な香川に来たのだから、フェリー出港までの隙間時間でうどん屋を探す。フェリー乗り場から徒歩10分ほどの所に「釜揚げうどん 岡じま」を発見。チェーン店のようだ。昼時ということもありサラリーマンが並んでいるが、回転もよさそうなので入店。おすすめ表示の「かま玉」を小で注文(300円、安い!)。10分ほどかかるが大丈夫ですか?とのこと。フェリー出港まで時間に余裕はあるのでのんびり待つことに。

 

 

f:id:onex3:20170914063907j:image

卵が丼中央にないのはご愛嬌。茹でたてのうどんに卓上醤油をかけて、卵とあえて頂きます。コシがあるのにもっちり柔らかいうどん。食感に驚きました。これが手軽にチェーン店で味わえるなんてすごい。自家製麺のようですね。サイドメニューの「かしわ天」(140円)はとても大きくスナック感がとても強いです。

 

他のお店のうどんも食べてみたいけどそこは我慢の440円/人也。

 

釜揚げうどん「岡じま」