1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

つけ麺GAKU:五反田

f:id:onex3:20210515181449j:image

何度か訪問していたのですが、休業が続いていて、なかなかタイミングが合いませんでした。

とある土曜日、開店していました。念願の訪問です。

 


f:id:onex3:20210515181452j:image

「エビとまと つけ麺(950円)」

券売機に並ぶメニューを吟味。

エビつけ麺、エビスパイスつけ麺、エビとまとつけ麺の三種類。
どれにするか悩みに悩み、妙に気になる「エビとまとつけ麺」を注文。

 


f:id:onex3:20210515181446j:image

トマト、バジル、水菜、レモン、クルトン、バジルペースト、焼豚、極太メンマが

鮮やかに盛り付けられて登場。

 


f:id:onex3:20210515181456j:image

つけ汁は赤く、こちらもインパクトあり。

海老感がしっかりのつけ汁。

開化楼の太麺は文句なしの美味しさ。

 


様々な具材が、海老の風味を爽やかにまとめあげ、とても美味しい。これはイタリアンです。

 

 

f:id:onex3:20210519185052j:image
店内は、お洒落で清潔。
BGMがジャズとか、この界隈らしくなくて好み。