1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

ノムカ(9回目):赤羽

f:id:onex3:20220611225215j:image

GW前から休業されていたようです。6月からの再開を知り、すぐに予約しました。久しぶりのレッドウィング。

 

 

f:id:onex3:20220611225243j:image

パクチーサラダ(1180円)」

スパークリングワインで喉を潤し、メニューを吟味。相変わらずどの品も美味しそうで目移りしてしまいました。

 


f:id:onex3:20220611225251j:image

「ヤングコーンのあひる塩卵ソース焼き(1200円)」

これまで同じ時期にばかり伺っていたのですが、季節を変えるのは良いですね。季節を感じられる品を楽しめました。

 


f:id:onex3:20220611225254j:image

「シャトー・バルイエ ブランAOP ベルジェラック(4900円)」

泡を味わった後にボトルを1本オーダーするのも個人的にお約束になりました。迷いに迷い今回、暑い時期だったのでキリリと冷えた白。

 

 


f:id:onex3:20220611225246j:image

「ズッキーニのソテー 干しエビソース(1100円)」

定番メニューは注文せずまだ食べたことのない品を中心に。どれも期待以上の美味しさ。

 


f:id:onex3:20220611225240j:image

「ラム団子パクチーソース(1680円)」

どれもワインとよくあいます。ボトルが空いたので、最後にもう一杯だけグラスの赤。

 


f:id:onex3:20220611225249j:image

「ミートソースのペンネ 山椒風味(1680円)」

赤とあわせた締めの品はこちら。たくさん食べたのに、不思議とまだまだ食べたくなる。グッと堪えて今日はここまで、8000円/人也。

 

ノムカ(8回目):赤羽 - 1・1・1でほろ酔い気分。