1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

雲ノ糸:山形(酒田)

f:id:onex3:20210807062123j:image

麺王国 山形で朝ラーメン。
開店から次々とお客さんがやってきます。

 

定番メニューの煮干し中華を購入。
麺は太麺と細麺がありました。食券を渡す際に、あっさりかこってり(背脂入り)を確認されます。

 


f:id:onex3:20210807062134j:imagef:id:onex3:20210807062137j:image

「煮干し中華 細麺 小(750円) 」

煮干しの味わいがしみじみ感じられるスープ。
背脂を混ぜていくと濃厚さが増して、味変が楽しめます。

細麺といっても、平打ちちぢれのピロピロ麺。 

 


f:id:onex3:20210807062127j:imagef:id:onex3:20210807062131j:image

「煮干し中華 太麺 小(750円)」

太麺はかなり食べ応えがありました。細麺はあっさりもこってりも対応しそうですが、太麺はこってり前提の気がしました。

 

小サイズは朝ラーメンにちょうどいいボリュームです。2つ食べたい時にもいいですね。