1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

ルーテシア:新潟

新潟伊勢丹一階にある洋菓子店です、お洒落なカフェコーナーが併設されていて目に止まりました。

 

 

f:id:onex3:20211128093942j:image

「絹芋ガレットサンド(350円)」

サクッと軽い食感、甘く膨よかな香りにため息です。しかも、甘さが重たくない。

 

 

f:id:onex3:20211128103838j:imagef:id:onex3:20211128103835j:image

生菓子も気になりましたが、ずらっと並ぶフランスバターのサブレに目移り。
サブレには色々な味があって10種類近くあったと思います。

 


f:id:onex3:20211128093945j:image

「フランスバターのサブレ オランジェノワゼット(151円)」

甘さが上品、香りが芳しくため息がでます。味わいの奥行きが深くて、とても美味しい。

 


f:id:onex3:20211128093947j:image

「フランスバターのサブレ ラムレーズン(151円)」

ラムレーズンが良いアクセントです。同じサブレでもこんなに違いがあるのですね。他の種類も是非とも味わってみたいです。

 

思わぬ発見でした、お取り寄せできないか調べてみたいと思います。