1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

ブルックリン・ダイナー(13回目):大崎広小路

クリスマス恒例のローストチキンを今回も予約しました(3850円)。

12月初旬からお店で予約できます。フランス産のゲランド塩とベトナム産の胡椒に漬け込んだ鶏を受取り時間に合わせ焼き上げてくれます。

 

 

f:id:onex3:20230102071809j:image

この数年クリスマスのチキンはブルックリン・ダイナーと決めています。鳥のなかに詰まったピラフがまた美味しいんです、肉汁をいい具合に吸って。

 

昨年以上に香ばしく、肉がしっとり仕上がっていました。大満足です。

 

もちろん1日では食べきれないのですが、翌日も美味しさは変わりません。今年はメゾンカイザーバゲットを購入し、翌日サンドイッチにして完食しました。

来年も購入間違いなしです。