1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

麺尊RAGE:西荻窪

f:id:onex3:20180223174700j:image

三年連続ビブグルマン受賞、軍鶏そばで有名な麺尊RAGE、ようやく訪問してきました。
西荻窪南口から仲通街をぬけ直進、ほどなくお店に到着。ガレージの奥にある広々としたお店。

 

並ぶことを覚悟して行ったのですが、待つことなくすんなり入店。カウンター端をゲット。平日12:30にもかかわらず運がいい。

 

 

麺尊 RAGE (@menson_rage) on Twitter

スケボーやポップなアートが飾られたオサレな店内。カウンターの間隔がとても広くて快適。隣に気兼ねなくゆったり味わえるのは魅力ですね。お冷はレモン水、さりげなくオサレ。食券制ではなく店員さんへの直接注文です。

 

 

 f:id:onex3:20180223174731j:image

「特製軍鶏そば」を注文。スープは、数種類の軍鶏から取ったスープに金華ハム・数種類の乾物を合わしているそうです。醤油は生醤油・生揚醤油などを使っているとのこと。

 

 

 f:id:onex3:20180223174810j:image

3種のチャーシュー(ロース、豚バラ2、鶏むね肉2)・メンマ・味玉・葱・カイワレが綺麗に盛り付けられています。拘りのスープはとてもまろやか。ダシの甘さと醤油の香りのバランスがいい。鶏胸チャーシューの柔らかさと滑らかさに驚きました。

 

 

 麺尊 RAGE - 西荻窪 | ラーメンデータベース

個人的には、スープがもう少し熱ければよかった。あと豚バラチャーシューは脂が重たかったのが残念。1100円/人也、ちと高いけどゆったりした席代が含まれてると思えば納得かな。