1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

ポーモンコン(16回目):自宅

先日、夜のテイクアウトメニューを尋ねたところ、通常メニューを写真に撮らせて頂きました。どれもテイクアウト可能とのこと。

 

あまりに暑くて、タイ料理でルービー気分だったので、じっくりメニューを吟味し事前予約をさせて頂きました。

 

ビールを冷凍庫で沢山冷やして、お店まで受け取りに。

 

 

準備万端、休日晩酌開始。

 

 

f:id:onex3:20200509182140j:image

「プラームック・ヌン・マナオ(790円)」

五反田有名ビアバー店長ひろしさんが大好きな酸っぱい烏賊だそうです。

烏賊の弾力ってたまらんよね。

 


f:id:onex3:20200509182146j:image

空芯菜炒め(950円)」

間違いない。

大蒜効いてピリリと辛くて、期待通り。

 


f:id:onex3:20200509182133j:image

「ガイトード(690円)」

先日ランチ弁当でビールと合わせたいと思った鶏唐揚げ。

あれ?胸肉になった??衣もカリッと感が薄まった気がする。

美味いから、まぁ良いか。

 


f:id:onex3:20200509182152j:image

エビスは130周年みたい。

いつもキリンラガーだけど、エビスもいいね。

タイ料理と合う、一気に三本空けてしまいました。