1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

弁慶の泣き処:新潟

f:id:onex3:20210429194958j:image

新潟で人気の廻転寿司の弁慶。

かなりの人気店で待ちそうなので、新潟駅そばにある、こちら系列居酒屋を予約しておきました。

 


f:id:onex3:20210429194951j:image

「お通し 白魚」

一階は長いカウンター席。目の前で調理される地の食材たちに心踊りました。

 


f:id:onex3:20210429195042j:image

佐渡産おすすめ3貫セット 〆サクラマス、南蛮エビ、ズワイガニ

まずはスーパードライ生で握りを堪能。

 


f:id:onex3:20210429195001j:image

「6種貝刺し盛合せ 白ミル貝、赤貝、バイ貝、サザエ、ホッキ、ホタテ」

どの品も美味しそうでメニュー眺めるだけで気持ち踊ります。

 


f:id:onex3:20210429195102j:image

「白エビと白魚 2種天盛」

刺身は新鮮、天ぷら揚げたて。

 


f:id:onex3:20210429195050j:image

痛風3貫セット 生ウニ、カワハギキモ、プチトロ」

ネーミングがいいですね。罪悪感をビールで洗い流します。

 


f:id:onex3:20210429195059j:image

「北雪3種呑み比べ YK35、甚九郎、金星」

クーポンで半額。やはり地酒は抑えておきたい。刺身ともよく合いました。

 


f:id:onex3:20210429195005j:image

「ばくだんのおつまみ」

刺身と同じくらい酒のあてにドンピシャ。

 


f:id:onex3:20210429195046j:image

佐渡産肉厚しいたけバター焼き」

ここから赤星中瓶をちびちびと。バターの香りと肉厚のしいたけ、たまらん。

 


f:id:onex3:20210429194955j:image

「エンガワ、スミイカ、カワハギ肝のせ」

握りはお勧めセットもあれば、一貫から注文できるのも魅力。

 


f:id:onex3:20210429195056j:image

「蛸柔らか煮、ノドグロ、南蛮エビ」

南蛮エビが美味しすぎたのでリピート。北陸に来たらノドグロは外せない。蛸も文句なし。

 


f:id:onex3:20210429194948j:image

「アジ、ヒラマサ、スミイカ

スミイカが美味しすぎてやっぱりリピート。

好きな鯵も食べておきたい。

 


f:id:onex3:20210429195037j:image

「トロタク巻き」

名残惜しくてトロタク巻きを頬張りました。

 

これで、6500円/人也。

大満足の新潟の夜になりました。新潟に来たら再訪確実のお店です。