1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

ノムカ(8回目):赤羽

休業が続いていましたが、営業再開を知りすぐに予約をしました。開店時間を待ちきれなくお店の前をぶらぶら。

 

 

f:id:onex3:20211219185736j:image

マスターとママさんの変わらぬ様子をみて思わずほっこり。めったに来れないのと、どれも美味しいので、ここに来たら予算を気にせず楽しむことにしています。

 

 

f:id:onex3:20211219185801j:imagef:id:onex3:20211219185757j:image

泡で乾杯して、ボトル1本を静かに楽しむのがお気に入り。お通しにパンっていいものですね。

 

 

f:id:onex3:20211219185744j:image

「発酵キャベツとサラミ・チーズのサラダ」

この組み合わせ自宅でも試したくなります。ふわふわの発酵キャベツが泡とよく合いました。

 

 

f:id:onex3:20211219185851j:image

「鶏レバーの香港醤油煮」

冷製ですが驚くほどレバーがしっとりしていました。美味しさに脱帽。

 

 

f:id:onex3:20211219190020j:image

「ドメーヌ・デュ・グロ・ノレ    バンドール ロゼ」

ワインリストを眺めながらこの日の1本を選ぶのが楽しい。この日は、メニューに記載されたコメントから吟味。マスターとママさんお勧めのロゼです。

 

ロゼを自宅で飲む機会が少ないので新鮮です。日本酒みたいにしっかりした味わい、飲みごたえがありました。

 

 

f:id:onex3:20211219185909j:image

「ラム肉のソーセージとコールラビの春巻」

パリパリの春巻き、ラム肉の香りが食欲をそそり、とても美味しかったです。

 

 

f:id:onex3:20211219185928j:image

「豚つくねの煎り焼きハムユイソース」

蓮根の食感と海老の香ばしさがとても嬉しい一品でした。どれも美味しかったですが、この日1番のお気に入りです。

 

 

f:id:onex3:20211219185946j:image

「マンゴーソースのエビマヨ」

ノムカではずせない品の一つ。ぷりぷりのエビと特製マンゴーソース。ワインとよく合うんです。

 

 

f:id:onex3:20211219190116j:image

「ノムカのおつまみ焼そば」

こちらもノムカに来たら外せない品。締めに食べずに帰るなんて無理です。変わらず美味しかったです。

 

 

この日は、久しぶりのマスターの料理に気分高揚して、締めに泡を2杯追加しました。飲みすぎたけど大満足、10000円/人也。