1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

フレンチパウンドハウス:巣鴨

f:id:onex3:20160423181531j:image
休日の午後14時、店内イートインは満席。賑わってます。まずは注文しイートイン希望を伝える。店内ベンチで待つ。それでも15分ほどで席につくことが出来ました。
 
 
f:id:onex3:20160423181537j:image
ショートケーキ(ルージュ)。苺の甘酸っぱさ、クリームの甘さ、スポンジの弾力とほのかな甘さ、これらのバランスがとにかく素晴らしい。特に生クリームにコクがあり、とっても美味しい。これが洋酒の効果かな。
 
 
水出しアイスコーヒーを飲みながら、ケーキを楽しむ。こんなに美味しいと会話も弾むね。1060円/人也。
六義園が近いので、散策の前後に立ち寄れるお店ですね。