1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

とんかつ政ちゃん:新潟

f:id:onex3:20211124200502j:image

新潟を訪れたらタレカツ丼ということで、新潟駅前のとんかつ政ちゃんにやってきました。

 

 

そして、とんかつ太郎さんとの違いを確認するのも楽しみだったりする。

 

 

f:id:onex3:20211124200302j:imagef:id:onex3:20211124200256j:image

「晩酌セット(1078円)」

新潟限定ビールの風味爽快ニシテとおつまみのセットをメニューから見つけてしまった。

 

タレカツも付いてこのお値段なのだから、頼まない理由はない。

 

小鉢は南瓜と挽肉の和え物。生姜がきいて食欲がわいてくる。

チャーシューもスモークチーズもビールのあてとして申し分ない。もちろん、タレカツも。

 


f:id:onex3:20211124200259j:image

「ミニカツ丼(770円)」

晩酌セットにタレカツが付いてきたので、丼はミニしにました。

創業から継ぎ足しのタレだそうです。カツは甘めのタレが染み込んで美味しい。ご飯との相性がいいのは言うまでもない。

 

 

とんかつ太郎と比べると、価格は10円安いがカツは2枚で一枚少ない。
そして、とんかつ太郎は醤油の香ばしさがきいたタレ、お米は少し硬く炊き上げていると思います。

 

どちらが好きかは人それぞれでしょうね。

美味しかったです。