1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

真鯛らーめん 麺魚:五反田

f:id:onex3:20220611151828j:image

鯛出汁らーめんで有名な麺魚が五反田にできていました。錦糸町にあることを知っていたのですが、店舗展開拡大しているんですね。

 


f:id:onex3:20220611151835j:image

素材の拘りが感じられる説明書き。鯛の出汁を十二分に味わいたかったので、雑炊セットを付けることを決めての訪問です。

 


f:id:onex3:20220611151825j:image

真鯛らーめん(880円)」

宇和島真鯛、鯛脂を使ったスープは鯛の旨みが詰まっていました。これは凄い。そして、熱々です。柚子胡椒を加えるとさらに美味しくなりました。

 


f:id:onex3:20220611151831j:image

「雑炊セット(220円)」

雑炊前提で仕上げられているからでしょうか。
熱々が過ぎてせっかくの全粒粉麺の味わいが感じ辛い気がしました。桜で燻したチャーシューもいまいち香りがわからず。

 


f:id:onex3:20220611151822j:image

そうはいっても雑炊にすると鯛の旨みを余すことなく味わえて美味しいですね。ご飯のボリュームもあり、満足感を感じられるのも良いですね。

 

セットで千円超えは少々高いかな。せめて、消費税がなければ、きっちり千円で楽しめるのですが…。