1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

鼓:武蔵小山

f:id:onex3:20230312164312j:image

武蔵小山駅そばに昨年4月に開店した寿司屋さんです。つまみ8種、握り8貫のコースを予約。とてもすばらしいお店でした。ボーダレスなつまみは美味しいだけでなく、春を感じる品々でした。

 


f:id:onex3:20230312164335j:image

「筍のすりながし」


f:id:onex3:20230312164240j:image

「のれそれ(穴子の稚魚)」


f:id:onex3:20230312164332j:image

「太刀魚」アメリケーノソースは5時間かけたそうです。


f:id:onex3:20230312164224j:image

「TKG(卵かけ蟹ご飯)」Kは蟹、なんて贅沢なのでしょう。


f:id:onex3:20230312164320j:image

蛍烏賊蕪のソースとぷりぷりの蛍烏賊


f:id:onex3:20230312164236j:image

「メジマグロ」春菊とバルサミコ酢のソース。


f:id:onex3:20230312164301j:image

「鰆」蕗の薹とアーモンドのソース。


f:id:onex3:20230312164232j:image

「蛤の茶碗蒸し」蛤の出汁がすごい、ジューシーな茶碗蒸し絶品。

 


f:id:onex3:20230312164316j:image

「平目」


f:id:onex3:20230312164328j:image

「甘海老」


f:id:onex3:20230312164248j:image

「鯵」切込み凄い


f:id:onex3:20230312164324j:image

「赤貝」身厚濃厚、食べ応えあり。


f:id:onex3:20230312164228j:image

「鯖」バーナーで炙りたての鯖、シャリと鯖の間に刻んだガリがたっぷり


f:id:onex3:20230312164304j:image

スミイカこの日、いっとう美味い。烏賊好きが久しぶりに美味しいと感じたスミイカ


f:id:onex3:20230312164308j:image

「桜鱒」


f:id:onex3:20230312164252j:image

「中トロ」やばいです。このコースの価格でこれだけのものを味わえるなんて。


f:id:onex3:20230312164257j:image

穴子塩とツメ、それぞれ楽しめる贅沢。


f:id:onex3:20230312164244j:image

「コハダ」ビシッとしまった潔い締め方、とても好感触。

 

 

程よく赤酢を忍ばせたシャリは鮨種とバランスよく、口の中で食材のマリアージュがたまらなく素晴らしい。新鮮な鮨種に施された技が光る握りはとても美味しかったです。

 

 

一番搾り生ビール(770円)、墨廼江特別純米(1100円)、コース(13200円)、季節を変えて再訪確実です。