1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

オイスターバー ジャックポット:品川

ずっと牡蠣食べたいモードが続いていました。休日散歩の途中でふらっと立ち寄りました。通り営業なので15時ランチ。

 

 

f:id:onex3:20220605071616j:image

品川駅港南口から徒歩5分ほど、グランドセントラルビルにお店はあります。

ビジネス街なので休日は落ち着いて居心地が良いですね。

 


f:id:onex3:20220605071614j:image

「アットゥアーレ(700円)」

向かいの通りを眺めながら、ゆるゆるとスプマンテから。説明書きに牡蠣専用辛口スプマンテとありました。たのまない理由はないですね。

 


f:id:onex3:20220605071606j:image

「生牡蠣3種盛り(1840円)」

この日は、厚岸・華麗・仙鳳趾。盛合せは味わいの違いが楽しいです。スプマンテとの相性もバッチリ。

 


f:id:onex3:20220605071603j:image

「蒸し牡蠣(600円)」

お次は蒸し牡蠣です。プリっと膨らんだ身がたまらない。添えられたワインビネガーをたっぷりかけていただきます。牡蠣のあたたかさにお腹ほっこり。

 


f:id:onex3:20220605071611j:image

ジャパンプレミアム甲州(720円)」

締めの焼き牡蠣に備えて甲州。キリリとしたミネラル感が良いですね。

 


f:id:onex3:20220605071608j:image

「焼き牡蠣(1ピース400円)」

焼き牡蠣に添えるのは、アンチョビバター・ガーリックバター・明太マヨネーズ・雲丹バター。美味しいに決まってるやつ。あっという間にペロリ。

 

満足です、牡蠣を堪能しました。もっともっと食べたいけどお財布配慮でここまで。