1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

コルツ:函館

五稜郭公園前駅から数分のところにある函館で有名なイタリアン。

訪問日の一ヶ月前から予約できます。

 

 

f:id:onex3:20201230161118j:image

きっかり一ヶ月前におまかせコースB(前菜5品、魚、肉、パスタ、パン、デザート 6500円)をディナー予約しました。

 

お酒を前提にしたおつまみコースもありました。

 

 

暖かみがあり、ゆとりのある席。

北海道ならではのサッポロクラシックの生ビール(ジョッキ!)、農楽蔵さんのワインなど日本ワインとともにコース料理を楽しみました。

 


f:id:onex3:20201104204727j:image

「干し大根のバーニャカウダ」

とても綺麗でした、食べると大根です(笑)

 


f:id:onex3:20201104204717j:image

「水茄子のカツレツ」

これが1番のお気に入りとなりました。カリッカリの熱々。

 


f:id:onex3:20201104204709j:image

「鮮魚のカルパッチョ

たくさんの種類の魚たち。テンションあがって思わず撮影まえに食べてしまいました。ソースは菊だそうです。

 


f:id:onex3:20201104204723j:image

「雲丹と玉ねぎのピューレ」

念願の雲丹!

 


f:id:onex3:20201104204730j:image

「じゃがいもとマスカルポーネのムース」

マッシュルームがふんだんにかかってます。うずらの卵もいいですよね。

 


f:id:onex3:20201104204733j:image

「枝豆のラビオリ」

食感は素晴らしかったのですが、個人的にしょっぱかったです。

 

 

 

前菜がどれも変化に富んでいて、フレンチのようでした。

驚きが続いてテンションがどんどんあがりました。

 

 


f:id:onex3:20201104204738j:image

「クロムツと生湯葉

不思議な味…。香りが特に。

 


f:id:onex3:20201104204751j:imagef:id:onex3:20201104204720j:image

「短角牛」

驚くほど柔らかかったです。レア通り越して生肉?と思うくらい。

 


f:id:onex3:20201104204713j:image

「ブリと万願寺とうがらし、スモークケッパーのパスタ」

麺が美味しい、とても美味しい。ブリはもう少し少ないほうが好みでした。

 

 

メインからパスタまでなかなかのボリュームでした。食べ応えあり。

 

お店の人が気を使ってくれ、パスタは少なめ。しかも。無理せず残しても大丈夫とのこと(全部もちろん食べました)。

 


f:id:onex3:20201104204744j:image

「アマゾンカカオのティラミス」

女性受けしそうな濃厚さ。

 

最後はたっぷりのコーヒーを味わいながら、函館の夜を静かに楽しみました。気がつくと市電の終電間際の8350円/人也。