1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャメルファーム 「レンベルガー・ピノノワール2016」:自宅

とっても可愛らしいラベル。 今回もジャケ買い。ラベルから美味しい雰囲気をビシビシ感じる。 こんな風にリラックスして今晩はこいつを味わおう。 ジャケ買い大当たり。 果実味豊かで飲みごたえがある。大好きなタイプだ。 まとまりも良くて、ついついグラス…

ご飯・酒 山崎(再訪):浅草

ボリュームたっぷりの美味しい料理で前回大満足の山崎さんを再訪。 何より居心地がよく、店主・スタッフだけでなく、常連さんも優しいんだからたまらない。 前回教えて貰った田原町からのんびりお店まで歩く(浅草からより近い)。 赤星で喉を潤した後、お勧…

僕ビール君ビール 満天クライマー:自宅

ローソン限定の満天クライマー。 2匹捕獲してきた。 スッキリ透明な澄んだ色、炭酸水のようだ。 ジメッとした季節に清涼感溢れる1本。 ぐびぐび飲めるのに香り豊か。 クセになる。また捕獲してこないと。288円/人也。

池口精肉店(2回目):自宅

恒例の新宿伊勢丹地下一階をぶーらぶら。催事コーナーで池口精肉店に再会。美味しさ間違いないし、この場なら送料かからず買えるし。思わず嬉しさ加速した。 今回もコーンビーフ。そして、試食して美味しさに唸ったローストビーフ(2850円)。これらを即決で…

吉柳:恵比寿

希鳥で焼き鳥を楽しんだ後、恵比寿駅周辺をぶーらぶら。飲み足りないので次の店を探し駅をぐるっと一周。 駅前ロータリーから外れた雑居ビルの2階にあるこちらのお店。先輩が1度訪れた事がありお勧めとのこと。 沖縄料理の居酒屋さん。小さな店内には、座敷…

希鳥:恵比寿

お世話になっている先輩との食事会。 恵比寿で落ち着いて過ごせる、それでいて高すぎず安すぎず。そんな店を探していたらこちらを発見。ネット予約で4500円(おつまみ5品、串焼き9本)のおまかせコースを予約し訪問。 恵比寿駅から徒歩5分。こんな所に?と…

明輝:田町

10年ほど前にランチで来た記憶がある。あっ、夜も行ったな。 懐かしくランチ訪問。この界隈にしては混みあってなく、すんなり入店。大きな円卓相席となる。 「麻婆豆腐定食(980円)」 スープ、ザーサイ、ライス付き。ライスはスープと同じ椀で出てくる。小…

東京豆漿生活:大崎広小路

ネットの情報だと、映え狙いのSNS女子がわんさかで連日かなりの行列で入店まで1時間はかかるらしい。 この日は人間ドックあけで朝食抜きだったので胃袋に優しそうな食事を求めてたんだよね。 11時頃に入店。朝食ピークあけ、昼食ピーク前ってことで店内空席…

くらむぼんワイン 「くらむぼん樽甲州」:自宅

「くらむぼん樽甲州(2200円)」 気に入ってしまったので今回もくらむぼんワイン。八重洲の山梨館で樽甲州を買ってきた。 外は暑くて買いに行っただけでもうっすらと汗ばんで。もうキリリと冷えたこいつをすぐに飲みたくて、冷凍庫にエイ!って。 程よく冷え…

バンコク食堂ポーモンコン(5回目):大崎広小路

何度来ても満足しかないポーモンコン。 夜の訪問は2回目。初めて来た時が夜で、様子見で数品頂いたんだけど、その美味しさにハマってランチ訪問を続けてた。 今回は満を持しての夜訪問。 気になるメニューをガッツリ楽しんできた。 いやぁ、今回もどの品も美…

猪苗代ビール ラオホ:自宅

「猪苗代ビール ラオホ(540円)」 福島出張のお土産に、今回も買ってきた猪苗代ビール。白鳥が飛ぶパッケージは種類ごとに飛ぶ様子が違って素敵だ。 味わい深く、ローストした甘さが広がる。クッキーを齧りながら味わった。甘さが更に広がり心地よい。 ブナ…

肉のヤマキ商店:大崎

店頭で18時までハッピーアワーって看板を見つけたら、ドラマ「わたし、定時で帰ります」の吉高由里子じゃないけれど、気持ちの抑えなんて効くわけなくて。 華金ベルサッサしてお店へダッシュ。 18時まではビール(490→290)とハイボール(390→190)が200円引…

ペリカン(再々訪):田原町

ペリカンで予約したパンを受け取ってきた。 前日の午後に電話予約。 すんなり電話繋がるし、受け渡しもすんなり。 ストレスフリーでサクッと美味しいパンを今回もゲット。 「食パン1.5斤(650円)」と「小ロール(680円)2袋」。 なかなか訪れることが出来な…

支那そば 大和:稲荷町

ペリカンのパンを受け取りに行く途中、ランチで稲荷屋に向かう。 そしたら、通りの向かいにこちらのお店を発見。 気になったので攻め入ってみたら当たりだった。 「支那そば黒だし(700円)」 コクのあるスープに海苔がよく合う。ザクザクの青ネギがこれまた…

桂花本店:熊本

創業昭和30年。令和になってこれを聞くと、むかーし・昔って感じがしてしまう。 学生時代に桂花でマー油を知り、熊本ラーメンって何て美味いんだって思ったもんだ。桂花って看板のフォントとか、超懐かしい。 メニュー|桂花ラーメン|東京で革命を起こした…