1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つけ麺GAKU(4回目):五反田

海老好きなので、ふとした時に食べたくなるつけ麺GAKU。夜限定メニューのEBIまぜそばを知り、初の夜訪問です。 「EBIまぜそば(850円)」 美しく食欲をそそるビジュアルがたまらないです。よぉく混ぜて頂きましょう。 とは言っても、混ぜるのが惜しいくらい…

ちりばり:五反田

五反田TOCのそばにあるマレーシア料理屋さん。臨時日曜営業の看板を見かけ訪問しました。 豊富なランチメニューはどれも魅力的。この日はランチメニューだけでなく、ディナーメニューも注文可能とのことでした。 「マレーシア肉骨茶(950円)」 ランチは先会…

ヒヨリベーカリー&カフェ:山形(酒田)

日和山公園にあるベーカリー。併設のカフェでイートイン利用が出来ます。眺望が素晴らしいので、店内利用お勧めです。 「ファーメントバタークロワッサン(230円)、アイスコーヒー(380円)」 メゾンカイザーファーメントバターを使用しているそうです。外…

ピノ・コッリーナ:山形(鶴岡)

庄内藩士が開墾しシルク産業を興した松ケ岡開墾場にワイナリーが出来たそうです。 桑畑に面して葡萄畑があり、レストランとショップが併設されたお洒落なワイナリーがありました。 ピノ・コッリーナは、イタリア語で松(ピノ)と岡(コッリーナ)を意味する…

かざえもん(再訪):山形(酒田)

夏は冷たい蕎麦が食べたくなります。昨年訪れた美味しいお蕎麦屋さん。再訪することがでぎした。 開店時間なのでまだ誰もお客はいませんが、あっという間にほぼ満席になっていました。 天井が高く、開放感あるお店です。 「板そば(880円)」 蕎麦は4種類か…

ザ・港屋ラウンジ:羽田空港

虎ノ門の港屋を訪れたのは随分と前のこと。 羽田空港にメルセデスベンツとコラボした港屋がオープンしたことは聞いていました。 虎ノ門の港屋は2019年に閉店。こちらは2021年にオープンしていたそうです。 格好良いベンツが展示されています。こちらを眺めな…

エキリーブル(2回目):不動前

オープンから4ヶ月ほど経ち、徳永シェフのお店に2回目の訪問。手土産用の焼き菓子を買うのが目的だったのですが、どれも美味しそうで予想通り生菓子も買ってしまいした。 13時に到着したのですが開店当初のような行列はなく、店内にお客様は2組。在庫もほぼ…

アンナミラーズ:品川

今月で閉店されるアンナミラーズ。最後の店舗 高輪店を訪問しました。かつては自由が丘店を目にしていましたが訪れることはなく、今回が初訪問です。 パイの焼き上がりは10時と18時。平日10時でテイクアウトの列がこのような状況でした。 店内利用は整理券を…

カーブドッチ ビネスパ:新潟

新潟ワインコーストにあるビネスパが3月にリニューアルされていました。ブックラウンジが出来たそうです。 入館料のみ(確か500円もしなかったと思います)がなくなり、ラウンジ・温泉・ドリンクいずれかのセットになっていました。 1番安くて1000円しますが…

ドメーヌ・ショオ:新潟

新潟ワインコーストにあるワイナリーのひとつです。こちらのワインが好きで今回も立ち寄りました。 ジャパンワイナリーアワード2022でコニサーズアワードを受賞されました。Ko-Labo(小林ラボ)会員は試飲が無料なんです。 シャルドネとシードルを試飲させて…